スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボドゲ会感想

土曜日恒例、徹夜ボドゲ会にいってきましたー。
今回は、近場にお住いのボードゲーマーの方が初参戦!5人で遊びましたよ~。

遊んだゲームは結構あります。

あるみ缶
理想の納豆
キャプテンリノ
スティッキー
ちるのい
6ニムト
ゾン噛ま
ハートオブクラウン
インフェルノ
瑪瑙の剣
騒がしい大図書館
ザ・ゲーム

うーん、遊びすぎですね~(;´・ω・)

スティッキーは初参戦の方に持ってきてもらいました。
ずっと遊んでみたかったのですが、HABA社のものはお値段もそこそこするんで、ずっと悩んでたんですよ(;´・ω・)
でも、やってみたらルールが点数形式で勝敗決めるものだったので、予想より面白かったです。
ルールも簡単だし、やっぱりいつか買おうと思います。

それと、キャプテンリノ!
大体ボドゲ会にはもっていってるのですが、今まで最高13階が限界でした。
しかし、今回まさかの・・・

20160514_225536[1]

15階に到達!
リノプレイ史上初、壁が足りなくなってゲーム終了という奇跡が起こりました!

そりゃー確かに、結構安全な置き方してましたけど、それでも15階は中々いけないのではないでしょうか(;´・ω・)
次この高さを観るのは何年後かな~w


初参加の方が抜けてからは、前回リクエストされてたハートオブクラウンを4人プレイ。

20160515_023824[1]

インストも含めて大体2時間くらいかかりました。
一応、オススメプリンセスとしてクラムクラムを紹介して、ウチは出来るだけ遅いタイミングで擁立したのですが、
結構スマートなデッキ構成になったので、まさかの逆転勝ちしてしまいました。

しかし、みんな面白かった。今度またやりたいって言っていたので、間違いではなかったのかなと。
今回は入門編のマーケットでやったので、今度はもう少し攻撃的なカードを入れてみようかなと思います。


会の最後には瑪瑙の剣をプレイ。
前回やったときは2人で、あまり攻防が繰り広げられなくて微妙な反応でした・・・。

しかし、4人でやると全然違いますね。
業の移動も激しいし、デッキの減りが早いので瑪瑙の剣出現がちょいちょい発生するのがとても面白かったです。
最後には、ウチの業が40近くまで貯まってしまい、いつ瑪瑙の剣に食われるかと怯えながらのプレイでしたw

今度改めてレビューさせてもらおうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログメニュー

プロフィール

あきら

Author:あきら
遊坊や管理人

埼玉県北部にいるボドゲ好きなおっさん
「楽しい」を探し続ける自由人です。

作品のご購入は、遊坊やオンラインショップをご利用ください。
https://asobouya.thebase.in/

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Twitter

おすすめサイト様

xx
世界中のボードゲームを日本語で紹介。
ボドゲを始めたい人にはオススメです。


★ガーデンゲームズ
ボドゲ製作でお世話になってます。
出展作品は名作ばかり!レビューも参考になります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。