スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2016秋 感想

ゲームマーケット2106秋、出展参加、一般参加どちらの方もお疲れさまでした!

当ブログでも宣伝させて頂いていたとおり、今回は遊坊やも初めて出展参加しましたよ。
出展にあたり、共同出展のお話をくださったガーデンゲームズさんには感謝してもしきれません!

20161211_091656.jpg  20161211_091740.jpg

20161211_091733.jpg

準備風景の写真。いよいよここまで来たかと感じ、気が引き締まります。

共同出展のガーデンゲームズさん新作「トルトラレル」は非常に綺麗なイラストで、イベント中何度もイラストに魅かれて立ち止まる方を確認できました。
やはりビジュアル面もゲームを売るうえで大切なポイントなのだと実感しましたね。


さて、気になる結果なのですが、出展作品のALTERは30個持ち込み、なんと予想を遥かに超える25個もお迎えして頂けました。
中にはALTER単体でお迎えしてくださった方もいて、もう震えちゃいました!
年々出展作品数が増え、魅力的な作品が多い中ALTERをお迎えしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

今度はちゃんとビジュアルもよくして、カードも自前印刷ではなく業者さんを通す予定です!

あ、そうそう今回頒布したALTERについて、ビジュアル公開がされていなかったので今更ですが紹介します。

20161214_213802.jpg

化粧箱はこんな感じの本型を使っております。
頒布価格500円という事で業者さんに頼む予算がなかったので、せめて箱だけはと思いこだわってみました。


20161214_213841.jpg

中身はこんな感じ。カード16枚とトークン4個、説明書2枚です。
予算があればもっとカードデザインとか凝って、いい質のカードにしたかったのですが、今回はシステムと名前を売ることをメインにしたので、こんな感じになっております。

もちろんゲームシステムには自信がありますので、遊べば満足して頂けるかと!


さてさて、そんな感じでALTERのビジュアル紹介も終わったところで締めにいきます。

今回のゲムマは出展参加初という事で、搬入やスペースの準備、イベント中の対応等大変多くの事を学べ、とても充実した1日になりました。

次回は2017春、予定は5月くらいに開催らしいですね。
あまり期間が開いていない状態なので新作が間に合うか微妙なところなのですが、現在急ピッチで製作を進めております。

それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログメニュー

プロフィール

あきら

Author:あきら
遊坊や管理人

埼玉県北部にいるボドゲ好きなおっさん
「楽しい」を探し続ける自由人です。

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Twitter

おすすめサイト様

xx
世界中のボードゲームを日本語で紹介。
ボドゲを始めたい人にはオススメです。


★ガーデンゲームズ
ボドゲ製作でお世話になってます。
出展作品は名作ばかり!レビューも参考になります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。