

第一回高崎ボードゲーム会を開催しました。

本日は、待ちに待ったオープンボドゲ会の日!

第一回 高崎ボードゲーム会を開催してきました!

何を持って行っていいかよくわからなかったので、詰められるだけ詰めて持って行った結果、

20160703_102543.jpg


こんな感じのタワーが出来ましたw

楽しすぎてほぼ写真を撮っていませんが、参加者9名で色々遊んできましたよ。
覚えてる限りだと、

もじぴったん
ピクテル
ハゲタカのえじき
アクエリアス
ごきぶりポーカー
ニムト
キャプテンリノ
今日も帰れない
ゾン噛ま
お邪魔者
シュレディンガー勇者
ブロックス(別卓)
ミツバチマッチ(別卓)

全体的にカード系が多めですね。説明も楽なのでって理由が大きいですが。

特にニムト、お邪魔者、シュレディンガー勇者あたりは盛り上がっていたようです。
ウチは遊んでませんが、ブロックスも盛り上がってたみたいですね~。

一部説明不足だったゲームもありましたが、参加者の方のフォローもあり、大きな問題もなく最後まで進められました!

次回8月7日(予定)はカードではなく、コマやダイスを使った「ボードゲーム」感の強いものをメインで遊んでみようと思います。

7月17日に第1.5回が開催されますので、そちらも宜しくお願いします。

ブログメニュー

プロフィール

あきら

Author:あきら
遊坊や管理人

埼玉県北部にいるボドゲ好きなおっさん
「楽しい」を探し続ける自由人です。

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Twitter

おすすめサイト様

xx
世界中のボードゲームを日本語で紹介。
ボドゲを始めたい人にはオススメです。


★ガーデンゲームズ
ボドゲ製作でお世話になってます。
出展作品は名作ばかり!レビューも参考になります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
